名倉 亜矢子のブログ

・・・歌って教える毎日のこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< アルバのホームページ | main | 花咲本陣 >>

バッハのカンタータとミサ

JUGEMテーマ:クラシック音楽

4月11日は、バッハ・カンターテン・コアの演奏会でした。
私はバッハのカンタータとミサのソロを担当しました。
BKCの皆様とは、去年に続いて二度目の共演です。

でも今回、オーケストラには知り合いは誰もいないかな・・・と、
ちょっとびくびくしながら初練習に行くと、通奏低音に光子さんが!!目がハート
アウェイな気分が一気になごみました。笑 

カンタータは38番。初めてでした。ご一緒したソリスト陣は、バッハを
たくさん歌ってらっしゃる方ばかりでしたが、みなさん初めてだそうで、
あまり演奏されない曲なのですね。ソプラノ、アルト、バスの3重唱が
ありましたが、これがいい曲で・・・ しばらくずっと頭をぐるぐるまわって
いました。

ミサはト長調のミサで、ソプラノとアルトの美しいデュエットがありました♪
歌を始めたきっかけが合唱だったせいか、本当はソロより重唱が好きですハートハートハート
楽しかった!
演奏会のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nakura.jugem.jp/trackback/192
この記事に対するトラックバック