名倉 亜矢子のブログ

・・・歌って教える毎日のこと
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< バッハのカンタータとミサ | main | 花の美術館 >>

花咲本陣

昨日4/18は大月の花咲本陣にて、コンサートでした。
江戸時代から続く家屋として、重要文化財に指定されているこの建物で
中島良史先生が毎年コンサートをプロデュースされているそうです。
今回は、春日保人さん率いる「ソナール・カンタンド」が出演、
私もご一緒させていただくことになりました。

ソナール・カンタンドは先日ケルティック・バロックという
すばらしいCDをリリースしたバンドで、私ももちろんCDを
買っていましたので、ご一緒できて本当に幸せでした。(^^)
春日さんとは、これまでモーツァルトやバロック音楽でご一緒
したことがありましたが、今回のように、アイリッシュや
スコティッシュでご一緒したのは初めてでした。
みなさんすばらしかったです〜〜!!

では写真公開〜

こちらが花咲本陣星野家住宅


明治天皇がここで休憩したそうです


しかし入口がわからず・・・(^^;)
しばし迷いましたが、正面にある扉が入口でした。
意外に小さいのです。




中に飾られていた籠


旧暦の桃の節句ということで、代々伝わるひな人形も飾られていました。
ラッキー!


終演後、ソナールのみなさまと


中島先生とご当主と一緒に




 
演奏会のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nakura.jugem.jp/trackback/189
この記事に対するトラックバック