名倉亜矢子のブログ

・・・歌って教える毎日のこと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジョング@うっふ | main | 一本のえんぴつ >>
2015.01.26 Monday

子供たちのつぶやき

小学一年生〜6年生が在籍する、子供合唱団ピッコリーニ。
いろいろおもしろい会話がとびかいます。
ちょっとずつご紹介しますね。

本番前の控室にて
「先生、なんかいい匂いがする〜」
え? なんだろう、シャンプーかな?
「あ、えびせんかぁ〜」
はい、私はえびせんを食べていました。(^^;)

腹式呼吸の練習をするとき。
練習場に寝転がってもらい、こう言いました。
「右手を、おへその下に置いてみて」
みんな寝転がったまま、おへその下に手を置いて
いますが、ひとり、背中と床の間に手を入れて
います。
・・・たしかに、おへそより地球に近い場所は
そこですね。(^^;) おへそより足に近いところ、
と言うべきだったのかな?

 
子ども合唱団ピッコリーニ | comments(0) | trackbacks(0)
2024.03.19 Tuesday

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック