名倉 亜矢子のブログ

・・・歌って教える毎日のこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< カルミナ・ブラーナ | main | カルミナ記事 >>

サプライズ

午後?の仕事と夜?の仕事のあいだに
空き時間ができたので、仲良しMちゃんに電話。

「もしもし」

小声だ。電車?リハーサル中?

「今、大丈夫?」
「うん。大丈夫だよ」

まだ小声。でも大丈夫なのね。

「今どこ?」
「新宿でお茶してる」
「え!?私も行っていい?」

私は新宿から8分の場所にいました。
しかもMちゃん、連れもいないとのこと。
お店の中だから小声だったのね。

夜の練習の前に腹ごしらえもできるし♪

Mちゃんがいたのは、イートインできるパン屋さん。
どれもとても美味しいのに、庶民的なお値段で、リハーサル前に立ち寄るにはパーフェクトな場所!

Mちゃんに会ったら紙袋をわたされ
「はいこれ、お誕生日プレゼント」

え〜????!

「さっき電話してから買ってくれたの?」

でも電話してから15分くらい。

「ううん、今度渡そうと思ってさっき買ったのたの」

Mちゃんとは昔から、こういう偶然が多いのです。シュークリーム買って遊びにいったら、Mちゃんもシュークリーム買ってたり。

というわけで、思いがけずとても楽しい空き時間? 久しぶりにしゃべり倒しました。

いただいたプレゼントは、サボテン!
こんなかわいいサボテンがあるのですね。
なにを隠そう、わたくし植物を育てるのは不得手…?
でもサボテンなら大丈夫かも??
めおとサボテンというのだそうな。真ん中のハートは娘だって?? かわいい〜

春には花が咲くそうで、楽しみだなぁ〜

Mちゃん楽しい時間とプレゼント、ありがとう!




日記 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nakura.jugem.jp/trackback/170
この記事に対するトラックバック