名倉 亜矢子のブログ

・・・歌って教える毎日のこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< アルバ演奏会 | main | パーセル特集 >>

ジョングルール@都電荒川線

日曜日の午後は、都電荒川線を一車両借り切って
ジョングルール・ボン・ミュジシャンが投げ銭ライブを
行いました。

楽しかったぁ〜〜 

なので、写真を交えてご紹介しますね!
写真をご提供くださったのは、写真家・山口敦さん。
いつもすてきな写真をありがとうございます!


控え室もないので、失礼ながらホームで準備中。
晴れててよかったね


メンバーは早稲田から乗車、お客様は大塚から。
私はちょっと遅れて庚申塚から。
この格好で駅で電車を待ってました。(^^;)
乗車したら、みなさまのハイテンションに、圧倒〜!



車内はこんな感じ。狭くてうるさくて、楽しいのです
バグパイプは座長、後ろにいるのはたいこの師匠です。



そしてそして!辻氏登場〜 ライブは益々盛り上がり。

美佐子嬢のフィドルも炸裂!
辻氏はクルムホルンを吹き、名倉はこっそり、
フィドルでドローン。



演奏したのは運転席のすぐうしろ。
発車時にがくっと揺れたりして、楽器が危険なので、スタッフの
みなさまには楽器を手で持っていていただきました。
都電の「チンチン!」という音が、曲にぴったり合ったことも。



でも演奏中は歩き回っていたので、全員揃った写真がなかったので
最後に一枚、ぱちり。



意外にも「つり革」がキーアイテムに。
フィドルやバグパイプは、つり革の輪の中に入らないよう、気をつける
必要があったり、歌手陣はつり革につかまりつつ歌ったり。
中世の音色と都電のつり革という、あまりにも似合わない取り合わせが
おもしろかったのだそうです。


投げ銭ありがとうございました!!!
演奏会のお知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nakura.jugem.jp/trackback/153
この記事に対するトラックバック