名倉亜矢子のブログ

・・・歌って教える毎日のこと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 時をかけるジョングルール | main | ストラヴィンスキーのオペラ >>
2012.08.10 Friday

ピッコリーニ合宿

小学生たちが夏休みに入った7月、ピッコリーニは恒例2回目の
夏合宿に行きました。

今年は親戚のご好意に甘えて、御宿のマンションをお借りして
行うことになりました。
海の近くですが、海で遊ばせるのに私ひとりでは不安でしたので、
子どもたちのパパとママがお手伝いに来てくださいました!
料理全般は私の母が引き受けてくれて、今年も楽しい
アットホームな合宿をすることができました。

子どもたちはみんな元気に参加して、海でたくさん遊び、
ちょっぴり練習もして いっぱい笑って、楽しい時間を
過ごしました。
私は、とにかく全員無事に親御さんのもとへ送り届ける
ことができて、よかったです〜〜
小さい頃行った臨海学校や林間学校の先生方の気持ちが
ちょっとわかったような気がしました。笑 

クリスマスには、ピッコリーニは再びLaudesi Tokyoの
演奏会に出演させていただきます。
ラテン語、バスク語、カタルーニャ語、スペイン語・・・などの
曲を丸覚えしなければなりません。
合宿でほぼ覚えましたので、これから少しずつ仕上げて
いくことになります。
普段は時間がなくてなかなかできない個人レッスンも、
することができました。私にとっても、ひとりひとりの得意・
不得意を把握し、成長の度合いを正確に見ることのできる
貴重な時間となりました。

1年ぶりに子どもたちを間近で見た母は、ひとりひとりの
心身の成長ぶりに驚いていました。

子ども合唱団ピッコリーニ | comments(0) | trackbacks(0)
2024.03.15 Friday

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック